愛知・大府市の結婚式場 ブリアンテ トップ > スタッフブログ > コスチューム

Staff Blog スタッフブログ

コスチュームのブログ

鏡開き✨

2019.06.17

こんにちは

ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、鏡開きについてのお話しです。

日本の伝統文化「鏡開き」

鏡開きの「鏡」とは酒樽の蓋を指していて、蓋が丸い形をしていることから、“夫婦円満”という意味があります。

そして「開く」には“未来を切り開く”という意味があります。

とても縁起が良いですよね♬

中に入っているお酒を、直接升に注いで振る舞うと、ゲストの皆様と触れ合う時間になりオススメです!

和婚をお考えの方は、是非演出に取り入れていただければと思います♡

プランナー 岡田 桃花

和装で前撮り♡

2019.05.11

こんばんは、プランナーの小井戸です!

今日は前撮りについて話したいと思います♪

いきなりですが、あまり和装というのは着る機会がないのではないでしょうか?

また、結婚式にはウェディングドレスのイメージが強いかと思います。

しかし、和装も素敵ですよ◎

日本の和を最も引き立たせることができ、かつ色打掛ですとカラフルでいろいろなデザインがあるのでとてもオシャレです!

そして和装をただ着るのではなく、風船や赤い糸など小物を使ってみても可愛いですよ♪

 

是非、思い出のひとつに残してみてはいかがでしょうか。

 

プランナー 小井戸 沙織

和装で前撮り

2019.04.06

結婚式で和装を着ない…

そんな方にもオススメな和装での前撮り!

前撮りで和装を着て結婚式当日とは、また違った雰囲気を楽しみましょう♪

春シーズン人気となってくるのが、桜を取り入れた前撮り!

日本の四季を代表する桜。

美しい景色と共に日本ならではの、ロケーションフォトを撮影しましょう!

素敵な思い出と素敵なお写真が残ること、間違いありません(^^)!

一生に一度の結婚式。

素敵なお写真を形に残しませんか?

プランナー 岡田桃花

不思議で素敵な前撮り

2017.12.01

こんにちは

11月もたくさんのお客様にブリアンテで結婚式をして頂きました。
本当にありがとうございます。

また、絶好の前撮り日和も継続中です!
爽やかな秋の前撮り~これからは紅葉での色鮮やかな撮影も行えます。

そんな中で、とってもこだわりある前撮り撮影の1ショット!
ドレス?和服?
なんと、愛着ある振袖をドレス風にアレンジして着付けた1着なのです!!
帯もしっかり。でもシャンデリアの下でも違和感なし。

これから前撮りを検討の方も、おふたりらしく、思い出をたくさん残しましょう。

支配人 太田広基

夏限定?!竹林でロケフォト

2017.06.20

夏の前撮りはちょっと暑い!と思われがち!?いや、暑いことには・・・暑いのですが☆ブリアンテでロケ地に大倉公園そして、夏にオススメは安城にある丈山苑!竹林のスペースもあるので少しは涼しいのでは?!春・秋のお客様は大倉公園へそして夏撮影なら!丈山苑もオススメです。ちょっとほっと涼しく?!感じる場所も春から芽を伸ばし竹になった青竹がこの時期青々としていてとっても綺麗にお写真が撮れます。日差しのスペースは、確かにちょっと汗をかかれますが・・その日の天候や暑さも記憶に残る想い出に!!ちょっと挑戦してみませんか?

 

バックナンバー

1/3123