愛知・大府市の結婚式場 ブリアンテ トップ > スタッフブログ > 小井戸 沙織

Staff Blog スタッフブログ

小井戸 沙織さんのブログ

オリジナルリングピロー

2019.07.19

こんにちは!プランナーの小井戸です♪

今日は新郎新婦様の素敵なオリジナルリングピローをご紹介いたします(^^)/

鳥がお好きなおふたり♪

ナチュラルでとても癒されますね(^^)/

ガラスの靴をリングピローにされる方もいらっしゃいます♡

ロマンチックですよね(^^♪

また、おふたりの記念日のカレンダーをクッションで手作りされる方も(*^_^*)

 

世界で1つだけのオリジナルリングピローと共に、素敵な結婚式をつくりあげませんか♪

 

プランナー:小井戸

十のしあわせ

2019.07.12

結婚式で行われる「十のしあわせ」という演出についてご紹介します♪

 

この演出は、まず、サイドにある2つのキャンドルを灯していただきます。

これは、今まで愛情いっぱいにおふたりを支えて下さった方の愛を象徴します。

お父様お母様やご友人など、大切な方にお願いされる方が多いです(*^^*)

そして、一番上のハートの器から順番に液を注いでいきます。

これは、その愛に包まれて、おふたりの心は満ち溢れ、一筋の光の道を象徴します。

また、ひとつひとつの器には10個の意味があります。

誕生:生まれてきた幸せ

成長:育ててくれた幸せ

継承:大切な物を受け継ぐ幸せ

友情:支えてくれる友人がいることの幸せ

運命:運命の人と出会えた幸せ

誠実:偽りなく愛する幸せ

家族:新しい家族ができる幸せ

感謝:素直に感謝できる幸せ

瞬間:今日の日を迎えられる幸せ

永遠:永遠に共に歩む幸せ

 

いろいろな意味があり、とても素敵ですよね(^^♪

産まれてから今日の日を迎えるまで、そして未来への「十のしあわせ」は、感動を呼ぶセレモニーです!

大切な方との素敵なシーンを、つくりませんか。

 

プランナー 小井戸

バージンロードの意味♡

2019.07.04

こんにちは!プランナーの小井戸です(*^^*)

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

突然ですが、『バージンロード』の意味をご存知でしょうか。

『バージンロード』とは、「新婦様の歩んできた道」という意味がございます。

チャペルの扉が開き、歩く一歩一歩は一年ごとを表しており、最初の一歩は新婦様が誕生した日を意味しております。

お父様と歩かれる場合は過去を、お父様から新郎様にバトンタッチをする瞬間は今を表しています。

また、新郎様と歩むバージンロードは未来を表しています。

一歩一歩今までの思い出をかみしめて歩くと、涙される方もいらっしゃいます。

意味を知ると、とても素敵ですよね♪

 

プランナー 小井戸

お写真で可愛く♪

2019.06.30

『ゲストの方に自分たちのことをもっと知ってもらいたい!』

『たくさん想い出やエピソードを紹介したい!』

そんなご希望をお持ちの方、パーティ中のプロフィール紹介以外でもおふたりのことをこのような形でお伝えしてみてはいかがでしょうか♪

白い壁におふたりのお写真をつるしてガーランドのようにしてもとてもおしゃれです(*^^*)

お写真を飾ってゲストの方にご覧いただくことで、より楽しんでいただけるかと思います♪

また、お写真をムービーにして、プロフィールムービーをお作りされる方もいらっしゃいます!

 

プランナーと一緒に会場をおふたり色に染めましょう(^^♪

 

プランナー 小井戸

席札メッセージに想いを♡

2019.06.14

こんにちは、プランナーの小井戸です!

今日は席札メッセージについてお話したいと思います♪

 

いきなりですが、「席札メッセージ」を存知でしょうか?

席札にゲストの方へのメッセージを書くというサプライズのことです♪

手紙のように手書きで書く事に意味があり、ゲストの方にも喜んでいただけます(*^^*)

そして、席札とは席にお座りいただいた際に、目につくものなので、披露宴の始めから皆様温かい気持ちになれます♪

また、普段生活の中で、気持ちを素直に相手に言葉で伝えることは難しいですよね。

そんな方にもオススメです!

普段恥ずかしくて言えない感謝の想いや、「これからもよろしく」という想いを改め文字で伝えてみませんか?

 

プランナー 小井戸

バックナンバー

1/3123