愛知・大府市の結婚式場 ブリアンテ トップ > スタッフブログ > 池田 栞里

Staff Blog スタッフブログ

池田 栞里さんのブログ

おススメ演出紹介✨

2019.08.13

皆さんこんにちは!
本日は、昔から変わらず人気の高いキャンドル演出についてご紹介いたします。

テーブルラウンド = ゲストの幸せを祈り、感謝を伝える

ゲストテーブルにあかりを灯していくテーブルラウンドは
ゲストに幸せを届ける、ということ。
「みなさまに幸福が訪れますように」と願いを込めて行います。

メモリアルキャンドルへの点火 = 新しい家庭誕生

メモリアルキャンドルへの点火は、新家庭の誕生を意味しています。
これからの日々が光あふれる毎日であるように、
新しい家庭の幸せを願って、キャンドルにあかりを灯します。

素敵な意味が詰まった演出。
ご参列いただくゲストの皆様との距離も近いため
感謝の気持ちもしっかりお届けいただけます。
まだ、演出がお決まりではない方!ぜひ参考にしてくださいね♪池田でした

感謝の手紙

2019.07.27

みなさんこんにちは!
本日は、結婚式のクライマックスの親御様への手紙についてご紹介させていただきます。

結婚式で手紙といえば、【花嫁の手紙】ですが、最近では新郎も手紙を読むことが増えてきています。
普段は照れくさくて言い出せない感謝の言葉を手紙に書いて、読む新郎の姿に
両親や花嫁はもちろん、ゲストからも感動を呼ぶ演出として、注目されつつあるんです!
こんな場面でしか、きっと伝えられない想いもあると思います(^^)/
ぜひ参考にしてくださいね!池田でした

幸せのはじまり

2019.07.15

みなさんこんにちは!
雨でジメジメとした毎日ですね(>_<)梅雨明けを願うばかりです。。。

さて、本日はブリアンテのお料理についてご紹介させていただきます。
ブリアンテは1日2組限定の貸し切り会場となります。
そのため、シェフだって結婚式では貸し切り!
おふたりと大切なゲストのため、心を込めて仕込み、仕上げていきます。

結婚式当日、おふたりやゲストの皆様からいただく【美味しかった】の一言が励みになります!!
そして、最後まで綺麗にお召し上がりいただいたお皿をみると嬉しくなります。

特別な日に食べる特別な料理。皆様の印象に残る料理。こだわりの料理。
最高のおもてなしを一緒に考えましょう!池田でした

一期一会の出会い♡

2019.07.01

こんにちは!
本日は、ご縁があり、私が担当をさせていただいた5月挙式のご新郎ご新婦様についてお話させていただきます。
この仕事をしておりますと、人の出会いは本当に【ご縁】なんだなぁ。と感じることがよくございます。
ご新郎ご新婦様の出会いのお話を伺えることもこの仕事ならではなんです(^^)



結婚式の準備過程を通じて、信頼関係を築いてきたおふたりから
結婚式当日にいただく、言葉のひとつひとつが私にとっての大切な宝物です。
『池田さんが担当で良かったです』『会えなくなるのが寂しいです』
おふたりの結婚式は、私にとっても一生忘れない思い出です!
無事に結婚式を終えた今でも、担当であることに変わりはありません。
幸せな出会いに感謝です(^^)池田でした

俺のカンペ

2019.06.22


堂々と『俺のカンペ』の文字が!ゲストも思わず笑っちゃいそうですよね。
・完璧に暗記した内容を話すもよし
・アドリブで大らかに話すもよし
・緊張しながらやり切るもよし
・カンペを用意して笑いを取るのだってよし♡
これくらい派手にカンペ感を出すとむしろゲストが笑ってくれそう!
「新郎がんばれーー!」の声援まで飛んできそうで、披露宴スタートの掴みはバッチリ♡
カンペを見ることはマナー違反ではないので、それぞれの人柄に会った方法を選んでくださいね。池田でした

バックナンバー

1/1812345...10...最後